ありのまま博物館

主に昆虫たちのありのままの姿の写真を投稿していくブログです! よろしくおねがいします!

いでよ!ブラックマジシャン広角レーンズ!!

どうも!

みなさまおつかれさまです!

館長の朱氏です!

 

過ごしやすい今日この頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか!?

 

館長は相変わらず虫たちを撮っていました!

 

が!

が!!

が!!!

 

最近新たな撮影技法を試しています!

それはずばり!

広角レンズで虫たちを生息環境ごと切り取ること!

 

広角レンズで虫を写すには、かなり寄らないといけなくて・・・

レンズ先端と虫がほぼくっつきそうになりながらの撮影になります(; ・`д・´)

正直今までの望遠で虫だけを撮影するスタイルより難易度は高いです!

 

果たしてそこまで難易度高くていい写真になってるかは不明ですが、芸術は爆発であるとともに、人それぞれの感性にもよると思うので!

 

いいから写真見せろと言われたので館長の長話はここらへんで、広角レンズで撮影してきた写真をどんどんあげていきましょう!

すがすがしい青空の下でバッタが日向ぼっこ

畑を背景に。

呼んだ??

人間で例えるなら天気のいい日のピクニックでおにぎり食べてるだけなのに、カマキリになると急に残酷な悪魔のテーゼになるのはどうして??

ちなみに、こっちは望遠レンズで撮影したもの。これはこれでシンプルで良き

今日は館長お得意の蝶の写真はありません!

撮影できたんですけど、今日アップするとネタ切れになるので!!!

 

ということで今日はここらで!

さらだばー!!!

 

↓朱氏館長応援ボタン!押さなかったらピクニックが台無しに!!

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村