ありのまま博物館

主に昆虫たちのありのままの姿の写真を投稿していくブログです! よろしくおねがいします!

明日へ飛べない!!

どうも!

みなさまおつかれさまです!

館長の朱氏です!

 

またまたまた、久しぶりの更新となります!

 

みなさまおげんきですか!?

かく言う館長は最近寝付きが悪いです!

つまりはタイトルにある通り、明日へ飛べない!!

 

本日も深夜に執筆しております!

 

このトノサマバッタのように明日へ羽ばたきたい館長

さて、当博物館を放置している間、館長インスタ映えスポットをひそかに見つけてまして。

こんなところ。コスモス畑と山が見えるよかところ。

とてもいい感じの場所ですよね!

ただ、蝶はほとんどいないので、行くと広角レンズで主に風景を撮影する感じになります!綺麗なんでね♪

 

でも・・・ごくまれに現れるんですよ・・・

 

アゲハ蝶・・・(笑)

 

風景撮ってるときに、ひらりひらりと現れるとカメラの設定なども風景仕様になっているので、あたふたします(笑)

 

さすがに、シャッタースピードなどは変えましたが、望遠レンズに付け替えてる暇は無かったので、館長広角レンズでキアゲハに迫りました!!

 

相当近づいての撮影でしたが(レンズと蝶の翅が触れるくらいです)写真の出来栄えはというと・・・

会心の一撃

良き写真が撮れて大満足な館長なのでした♪

 

はっ!

 

そろそろアサギマダラを撮りに行かねば!

寝ます!

館長明日へ!!

 

 

ということで今日はここらで!

さらだばー!!!

 

↓朱氏館長応援ボタン!押さないとアナタも寝れなくなります!

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村