ありのまま博物館

主に昆虫たちのありのままの姿の写真を投稿していくブログです! よろしくおねがいします!

風立ちぬ~風に流された者たち~

どうも!

みなさまおつかれさまです!

館長の朱氏です!

 

みなさまは台風大丈夫でしたか!?

 

館長はいつもの如くひきこもっていたのでなんとか無事でした!

 

ふと思ったんですけど、今回のような強烈な台風のとき、虫たちはどうしてるんでしょうかね・・・??

 

その真実を探るべく、館長、台風が過ぎ去ったあとの木々が散乱している里へ!

 

そこで館長が見たものとはッッ・・・!!

百虫の王も風には勝てなかったっぽい

おそらく強風で飛ばされてきたのでしょう、そこには色々な虫たちが・・・(; ・`д・´)

その前に、ハイチーズ!

散乱する木々に悪戦苦闘しながら道を進むと・・・

でましたインスタ蝿

クダマキモドキの一種。里山の情景とともに。

おっと、ここでなかなかの珍虫(*´▽`*)

ナナフシの一種。普段は枝や茎に擬態しているので、お会いすることが難しい!

今回は、風で飛ばされ得意の擬態が台無しに。

出会えた記念に画角を変えてもう一枚。

木々をバックに。普段はきっとあちら側の住人でしょう。

館長みたいにエラがはった顔をしているハエトリグモがいました

何か食ってるし・・・(。-`ω-)

 

ということで今日はここらで!

さらだばー!!!

 

↓朱氏館長応援ボタン!押さないと朝起きたらエラがはった顔に!?

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村