ありのまま博物館

主に昆虫たちのありのままの姿の写真を投稿していくブログです! よろしくおねがいします!

地震雷火事親父

どうも!

みなさまおつかれさまです!

館長の朱氏です!

 

速報です!

只今館長、物凄い雷雨の中、この記事を書いております!

 

そう!

雷があまりにこわくて中途覚醒してしまったのです!

時計みてびっくり!

二時間半しか寝てない!

これは・・・

雷雨が落ち着いたら、また寝ないと・・・(。-`ω-)

 

昨日は近くの園芸公園へ。

百日草の花壇に蝶がくるという情報は知ってたので(実際見たことはない)それを狙いにいきました!

ここの公園、ブルービーで有名みたいで、カメラ持って歩いていると職員さんやカメラマンから「ブルービー撮れましたか?」と言われます。

 

館長は正直なので「蝶を狙っています!」と笑顔で返すと、あまり興味なさそうな反応をされます(笑)

嗚呼・・・世渡り下手な館長よ・・・。

渡る世間はブルービーばかり。

 

とりあえずブルービーの名所であるオミエナシの花から百日草の花壇までうろうろ徘徊しながら色々な虫をパチリ。

ブルービーの名所で見つけたこの子。いや絶対ブルービー食べてるでしょ(笑)

本命である花壇のほうには蝶がちらほら!

ベニシジミ???

待つこと1時間半!

やっとこさひらりひらりとアゲハの姿が!

と思ったら他の蝶(ツマグロヒョウモン)に追い回されて・・・

もうアゲハは来てくれないのか!?館長万事休す!!

なんと戻ってきてくれました!諦めない心、大事。

しかし体感3秒で行ってしまわれた(笑) 逆に飛翔写真が撮れたと考えれば良し。

ようやく雷雨がおさまってきたので館長また寝れるかな??

いいともー!!!

 

 

ということで今日はここらで!

さらだばー!!!