ありのまま博物館

主に昆虫たちのありのままの姿の写真を投稿していくブログです! よろしくおねがいします!

彼岸花の咲く頃に

どうも!

みなさまおつかれさまです!

館長の朱氏です!

 

暑さ寒さも彼岸まで

 

みなさまお元気ですか!?

ダァー!!!

 

館長は真夏の超猛暑日里山で五時間ぶっ続けで昆虫撮影をするという荒行をしたので、超元気です(。-`ω-)

 

みなさまにも元気を分け与えたい・・・という気持ちで記事を書いております♪

 

今回は彼岸花のお話&動画の二本立て!!

 

豪華版ですよ!

見逃すことなかれ!

 

先日、プチ遠征に行ってきたのですが・・・

そこにはなんと彼岸花が咲いてる!?

館長の見識ではハヤイ気がするのですが気のせいでしょうか?!

こんな時期に結構咲いてる彼岸花たち

今回実は昆虫を撮影しにきたわけではなかったのですが、彼岸花が咲いてるとなれば、彼岸花&蝶のコラボを撮りたくなるのが館長の性でして・・・(笑)

 

しばし待っていました・・・(; ・`д・´)

 

すると・・・!

ナミアゲハ彼岸花の見事なコラボ♪

キターーーーーー!

 

まるで蝶が彼岸花の上を踊ってるよう( ^ω^)

 

そのあとも続々と蝶たちが飛来!!

見事なクロアゲハ

この子は随分長く吸蜜していました♪

蝶たちをこれほど引き寄せるとは、彼岸花は魔性の花なんですね~♪

 

 

そして!!

ついでに動画も撮ってみました!!

ぼくやれるよ!わたしやれるよ!って方!

是非是非Goodボタン!チャンネル登録の程よろしくおねがいします(*´▽`*)

 

youtu.be

 

ということで今日はここらで!

さらだばー!!!