ありのまま博物館

主に昆虫たちのありのままの姿の写真を投稿していくブログです! よろしくおねがいします!

クサいに始まりクサいに終わる。

どうも!

みなさまおつかれさまです!

館長の朱氏です!

 

晴れてるのか曇ってるのかなんだかよくわからんちん天気ですがみなさまお元気ですか!?

 

わたしはげんきです。

げんきがあれば、なんでもできるッッ!

 

本日は近くの里山に撮影にッッ!!

でかけました。

 

里山ではオモシロイ&美麗な昆虫たちがみられ、とても充実していました!

 

さっそく写真をばッッ!!!

 

里山に入るとさっそくクサそうなカメムシさんがお出迎え!

そんなひょろひょろになにができるんだい? ここで働かせてください!

 

そしてやっぱりアザミはみんなの人気者!

 

てんとうむしさんってアブラムシ食べるんじゃなかったっけ??

蝶以外の昆虫たちもたくさん来てましたが、テントウムシは意外でした!

だがしかしやはり蝶は美しい・・・!

そして~その時~は突然きた!!

 

「時はきた。それだけだ。」故橋本真也談。

 

館長の前に今年まだ一度も撮影してないアオスジアゲハの御姿が!

館長手が震える!!!!

プレッシャーに弱い館長!!!!

このあと、いったい、どーなってしまうのか!?

 

チカイチカイ!近い近い!地下一階!

あまりに降臨場所が近すぎたので、間柴了ばりのフリッカージャブで距離を撮る館長!

 

フリッカージャブが効いたのか、アオスジアゲハは徐々にコーナーへ。

うおおおおお!

フリッカージャブ打ちすぎたぜい!

これは完全に間合いの外!

だがしかし!

間合いが遠いということは!

飛翔写真を撮るチャンスでもあるのだッッ!!!!

 

間合いに明るくなれ少年!

 

トブヨ

トンダヨ

ヒュルリラ

 

やった~!

今年初のアオスジアゲハの撮影に成功しました!

 

るんるん♪と帰路に着く館長!

そこに待ち受けていたのはッッ!!

 

鳥のフンに擬態して身を守るゾウムシ

あれ??

またクサい系??

 

 

ということで今日はここらで!

さらだばー!!!