ありのまま博物館

主に昆虫たちのありのままの姿の写真を投稿していくブログです! よろしくおねがいします!

まだまだ蝶を探したい!

どうも!

みなさまおつかれさまです!

館長の朱氏です!

 

ソファでうたた寝していたら、またこんな更新頻度になってしまいました!

 

うたた寝すら許されない時間軸の世界に存在する館長!

うたた寝しないようにがんばります!!

 

最近はまた少し冷え込んで蝶がほぼほぼいなくなってしましました。

特にアゲハ蝶の類は壊滅的。

どなたか見つけられたら館長に連絡ください!

時間軸をずらして(?)30秒で支度して参ります!

 

さて、今回はそんなアゲハ蝶に思いをはせて、撮影した写真を載せていこうと思います♪

 

秋桜ナミアゲハ!蝶は美しい。

他の個体は翅がボロボロな中、この子はキレイな翅だった!

そうそう、今館長がひそかな楽しみにしていることがありまして・・・!

ありのまま博物館の近くにミカンの木があるのですが、そこをくまなく探していると・・・!

いましたようちゅう!

おそらくナミアゲハの幼虫だと思われます。

このようちゅうが、キャタピー柄になる日を待ちながら日々ミカンの木に赴いては観察を続ける館長なのでした♪

 

みなさま、来週はまた冷え込むようなので体調管理をしっかりと!

なんで一番無精な館長が注意喚起してるのかが謎ですが!

 

ということで今日はここらで!

さらだばー!!!

↓ぽちっと応援ボタンお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村