ありのまま博物館

主に昆虫たちのありのままの姿の写真を投稿していくブログです! よろしくおねがいします!

使ってみたかった言葉!「蔵出し」

どうも!

みなさまおはようございます!

館長の朱氏です!

 

気温も少しずつ下がってきてますが、みなさまは最近蝶を見ましたか??

私は昨日、シジミチョウを二頭、キタキチョウを一頭見かけました!

えっへん!

とっさにその場にあったもので写真も撮影したのですがまだパソコンに入れておらず、ブログに貼れません!(ずぼら

 

 

最近は昆虫たちもいなくなってきたことですし私は最近あまりカメラをもってフィールドに繰り出すことが少なくなってきました!

館長はこのまま冬眠してしまうのかッ!?

 

ご安心ください!

私とカメラは一心同体で常に一緒にいます!

そして隙あらば仕事の合間でも撮影してます!(ぉい

 

ただ、おそらく3月下旬あたりまで昆虫が減ることは確かなので、冬季期間中に更新するブログは過去に撮った写真を掲載していくと思います!

いわゆる蔵出し!

 

んなもんで早速蔵出し!

とんぼさん!

親密な距離感(はぁと

ゆうやーけーこやけーのー♪

あかとーんぼー♪

今年撮影できなかったので来年はまた撮影したい、ミカドアゲハ。

ミカドアゲハはありのまま博物館の近くにいるんですよね。

ただ来年は仕事は忙しくなりそうなので、珍しい上に年一回しか発生しないミカドアゲハの撮影はなかなか難しそうだなと思っております(。-`ω-)

 

ということで今日はここらで!

さらだばー!!!

 

↓ぽちっと応援ボタン!押してくれないと泣いちゃうぞ!(ほにゃららの神隠しより)

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村