ありのまま博物館

主に昆虫たちのありのままの姿の写真を投稿していくブログです! よろしくおねがいします!

暑中お見舞い申し上げます

どうも!

みなさまおつかれさまです!

館長の朱氏です!

 

さて、シンプルに・・・

 

暑いですね!!!

 

蝶に擬態した蛾、アゲハモドキもぐったりのこの暑さ!

ということで!

 

ありのまま博物館館長並びにスタッフ一同は、ここに【暑中お見舞い】を発令致します!

なんだか【緊急事態宣言】の発令みたいで嫌だなーと思ったそこのアナタ!

そうなんです!

これは、約一ヶ月間更新をサボってしまった、朱氏館長のごまかしの手法なんです!

更新サボったの気付かないでね^^♪

 

しかも常識など全く皆無の館長がさっきググったところ、暑中見舞いってまだあと少し早いらしいですね!

えぇっ!

こんなに暑いのに!??

と思いましたよ!

 

これ以上暑くなってどーする!?

しんだらどーする!?(さよなら絶望先生より)

 

さて、今回は次の世代のこどもたちに残したい里山の情景をお届け!

館長ももうおいちゃんなんで!

そろそろ隠居しようと思ってます!

 

でわ写真をば!!

 

写真は蝶ですが、生物多様性に富んだ豊かな里山の情景を後世に残したい

さきほどの写真と同じ里山でキアゲハの前蛹を見つけました!

後日また来るとなんとサナギに!率直に感動。

 

 

実は前蛹を見つけた日に近くで既にサナギも見つけてました。近くにキアゲハの食草があるんだろうなあ。

なんとこちらは羽化してました!もう大空へ飛び立ったようです!感動!!!

 

里山に息づく様々な虫たち。

 

 

うーん。

美しい。

 

ホント暑いのでみなさま体調にお気をつけて!!!

 

ということで今日はここらで!

さらだばー!!!