ありのまま博物館

主に昆虫たちのありのままの姿の写真を投稿していくブログです! よろしくおねがいします!

コスモスの時期になりました&アサギマダラ♪

どうも!

みなさまおはようございます!

館長の朱氏です!

 

すっかり秋ですね~

朝はかなり冷え込むようになりました

 

体調崩さないように気を付けましょう♪

 

秋といえばコスモスが綺麗な時期でもありますね!

コスモスの花には蝶がまあまあ来るようで、撮れたときはいい感じに綺麗になります♪

 

それでは、今年撮影したコスモスと蝶の写真をどうぞ!

私は基本アイレベルがややあおりがちなのでたまには上からパシャリ

アオスジアゲハは白い花を好む傾向にあると思います

コスモス&クロアゲハ

コスモス&ナガサキアゲハ

ごくごく普通にいるツマグロヒョウモンもコスモスとの合わせ技で美麗種に!

なかなかに秋っぽくて好きよ♪

あと!

唐突ですが秋の蝶といえばアサギマダラ!

今年は記念に動画を作っています!

なかなかに良い感じに作れたので見ておくんなまし♪

youtu.be

 

ということで今日はここらで!

さらだばー!!!

 

ウルトラマンにもいたなあ

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村