ありのまま博物館

主に昆虫たちのありのままの姿の写真を投稿していくブログです! よろしくおねがいします!

朱氏館長、ついに通報されたってよ

どうも!

みなさまおつかれさまです!

館長の朱氏です!

 

梅雨ですね!

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか??

 

先日、良い写真が撮れました!

が、しかし!!

 

な、な、なんと!

朱氏館長、警察に通報されてしまいました!!

(誤解のないように先に書いておきますが私は法に触れるような事はしておりません)

 

それは蝶を撮影していたとある昼下がりのことだった・・・

非常に良い場所にオニユリという花を発見した館長!

これは是非とも蝶と絡めて撮影したいと思い、その場所でカメラを持って待機することに。

だがしかし、離れてはいるが、オニユリの咲いている後ろに駄菓子屋があったのであるッッ!!

駄菓子屋の店主がじろじろ見てくる最中、オニユリに蝶が来たら・・・と距離感などをリハーサルする館長。

 

嗚呼運命とはなんと残酷なものか・・・!!

 

駄菓子屋の店主がスッと携帯でなにやら話し始めたのである。

 

これはもしや??とほぼ確信し店主の電話が終わった後、

 

「花がとても綺麗なので撮らせていただいています」

 

との旨を伝えると

 

「店を盗撮していると思って警察に通報した」

 

とのこと・・・!!

 

朱氏館長、大ピンチ!!

ありのまま博物館存続の危機か!?

 

というところまできましたが、そこはさすが駄菓子屋の店主、

 

もういちど電話をいれてくださり、結局警察沙汰にはならたかったとさ♪

 

それにしてもおまわりさんキャンセル機能ってあるのか??

 

と地味に疑問に思いましたが、あまり細かいことは気にしないことにしました(笑)

 

そして紆余曲折ありながらも撮れた写真がこれだ・・・!

ワン♪・ツー♪・スリー♪(たしかこんな番組があったような)

すごく・・・美しいです

ということで今日はここらで!

さらだばー!!!

 

↓押してくれないと誰かに通報されるかも!?

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村