ありのまま博物館

主に昆虫たちのありのままの姿の写真を投稿していくブログです! よろしくおねがいします!

月の女神アルテミス

どうも!

みなさまおつかれさまです!

館長の朱氏です!

 

はてなブログの方々ご無沙汰しております!

 

只今館長、帰省という名の山籠りをしております!

 

そう!

自分探しの為に・・・ッッ!!!(ただの帰省です)

 

今日はとある山の自然観察センターに行ってきました!

 

っとそのまえに!

先日私がずっと見たかった蛾、オオミズアオを見ることができました!

もちろん撮影もぬかりなくしてきましたよ!!

この子がオオミズアオ

里山の情景とともに

 

このオオミズアオ、以前の英名は、月の女神アルテミス??からとったものだったらしいです!

いやはや、神秘的・・・!

 

 

そして今日も山に撮影という冒険の旅に出掛けると・・・

 

なにやらモンシロチョウを撮影している方を発見!

使ってらっしゃるレンズも遠くから見ても、ズイコーのレンズ!

間違いない!同類だ!

ということで、撮影の隙間に話しかけてみました!

 

まず!

モンシロチョウではなく、ツマキチョウでした!

 

とても蝶にお詳しい方で、色々ご教授頂きました!

ありがたやありがたや~

 

私の住処は九州地方なのですが、今は東北地方に帰省しているので、気温のせいか、いまのところまだ蝶の数は少なく感じます!

 

ここで、九州地方で撮影してきた蝶の写真を何枚か載せたいと思います♪

アザミに飛来したキアゲハ

花から花へ

赤&カラスアゲハ

キミは蝶なのか

キミはそもそも虫なのか

この類の蝶は同定ができない館長(笑)

ごまかすように飛翔

なんと!月の女神(オオミズアオ)も飛翔!

 

いやはや今日は楽しい一日でした!

 

さてさて今日撮影した写真でも見てみますかね♪

 

 

それでは今日はここらで!

さらだばー!!!