ありのまま博物館

主に昆虫たちのありのままの姿の写真を投稿していくブログです! よろしくおねがいします!

カマキリ三昧

どうも!

みなさまおはようございます!

館長の朱氏です!

 

いやあ今日からしばらく雨のようですねえ

昆虫撮影にいけないのが残念です・・・

 

館長のカメラは防塵防滴まではついてないゆえ・・・

くやしいです!!!!

 

昨日は花の前で約4時間蝶がくるのを粘ったんですが、きてくれませんでした!

いつもけっこうアゲハがくる花なんで、昨日は謎の空振りでした!

風が強かったのも影響あったかな?

オオスカシバが流されて飛んでいってたくらいふいていたのでw

 

今日は、館長の大好きなカマキリ三昧でお届けしようとおもいます!

f:id:shuji_kan:20210808055824j:plain

ハラビロカマキリ幼体

うーむ、かわゆい。

f:id:shuji_kan:20210808060040j:plain

縦構図

そこそこ玉ボケしてくれました!

f:id:shuji_kan:20210808060320j:plain

オオカマキリ幼体

ふつくしき夕暮れ・・・

f:id:shuji_kan:20210808060600p:plain

縦構図

やはりカマキリと花は似合いますな!!

それでは今回最後の一枚です!

f:id:shuji_kan:20210808060844j:plain

向日葵

館長らしからぬ、花なんて撮ってみました!

 

それでは今日はここらで!

さらだばー!!!