ありのまま博物館

主に昆虫たちのありのままの姿の写真を投稿していくブログです! よろしくおねがいします!

野鳥館になりました!

どうも!

みなさまおつかれさまです!

館長の朱氏です!

 

すっかり冷え込みましたね!

 

さて、僕はブログを2つ持っているのですが、ふたつのブログに同じ内容を書いていたので、ううむどうしたものかと考えていましたが、このたび、ありのまま博物館【昆虫館】とありのまま博物館【野鳥館】に分けることにしました!

 

なので、こちらのブログの記事はこれからは主に野鳥写真中心となります!

今後ともよろしくおねがいします!

 

また、外部リンクにも貼り付けましたが、【昆虫館】のほうもよろしくおねがいします!(昆虫館のほうはブログランキングに参加しているので、よかったらぽちっとおねがいしますw)

 

一応こちらの記事にもリンクを貼っておきます!

arinoma.exblog.jp

 

 

さてさて、昨日の剣道の稽古で先生に掛かって筋肉痛が酷い館長の今日の写真はこちら♪

 

f:id:shuji_kan:20211228151425j:plain

カワセミ

そう!この鳥をきっかけにバードウォッチャーになる方も少なくないという、カワセミさんです♪

ちなみに、漢字で描くと翡翠、なんかおしゃれ度があがります(笑)

 

f:id:shuji_kan:20211228151727j:plain

カワセミの飛翔

ご存知のかたも多いと思いますが、カワセミは水中にダイビングして、餌となる魚やエビ等を捕まえます!

飛ぶのがかなり速いので未熟者の館長には追うのがなかなか難しいです!

ホバリングしたりもするので見ていて飽きない鳥でもあります

そして青がとても綺麗です

 

f:id:shuji_kan:20211228152140j:plain

今回ゲットしたのはエビのようです

エビを打ちつけて弱らせて飲み込んでいました

ウー残酷!

 

f:id:shuji_kan:20211228152351j:plain

ちょっとバックが悪いですが、ダイビングシーンです!

見た目からしてとても珍しそうな鳥にも見えますが、意外と身近なところにいたりします

鳴き声がとても特徴的なので、鳴き声で探すといいと思います(館長の個人的な感想)

 

 

2021年もあとわずかですが、2022年も、ありのまま博物館をよろしくお願いします!!!

 

それでは、今日はここらで!

さらだばー!!!