ありのまま博物館

主に昆虫たちのありのままの姿の写真を投稿していくブログです! よろしくおねがいします!

超!蝶!初観測!

どうも!

みなさまおつかれさまです!

館長の朱氏です!

 

今日は昨日の記事の終わりに書いた、もうひとつの嬉しい出来事を発表しますん!!

もうタイトルでバレてますけどね!!

それにしても小出しにしててよかった!!

今日はあいにくの天気で、昆虫撮影に行けなかったものですから!!

小出しが正解ですな(ゲス顔

 

さて。

館長の嬉しい出来事とは!?

 

な・・・なんと!

今年に入って「蝶」を初確認&撮影!!

そのときの様子を写真で!!

周りのみんながウメジローを撮影している中、一人ウメミツバチを撮影する館長

その時は突然来た!

ヒラヒラと地面に不思議な黒い影!

これは・・・もしや・・・!?

蝶ダー!!!

梅の花の蜜を吸っていました!

館長しつこく迫るッッ!

梅&蝶のコラボレーション♪

この後天気が曇って、蝶は飛んで遠くに行ってしまいました。

蝶を観察できたのは5分もなかったですが、なんとか写真に収められて嬉しい限りです!

館長といえばメインの被写体は昆虫、特に蝶なので、会えて嬉しい!

最近は会いたくて会いたくて震えていましたよ(単なる寒さ)

 

ということで今日はここらで!

さらだばー!!!

 

↓このボタンを押さないとアナタも館長にしつこく迫られることに!?

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村