ありのまま博物館

主に昆虫たちのありのままの姿の写真を投稿していくブログです! よろしくおねがいします!

晩秋かまきり。

どうも!

みなさまおつかれさまです!

館長の朱氏です!

 

今日は久々に撮影に繰り出しました!!

 

晩秋のフィールド・・・

そこで館長はみたものは。

 

死にゆく命。

そして次なる誕生への予感・・・!

 

晩秋のハラビロカマキリ。枝には小さな卵のうが産みつけられてました。

カマキリ自体はぼろぼろだったんですが、ちゃんと卵を残していたり、頭に水滴がついてたり、色々と神秘的♪

 

頭の水滴。雨上がりだったので。

ミカンの木をくまなく探すと、アゲハチョウの幼虫が^^♪

この幼虫が来年の春、蝶になります!なんとも神秘的・・・!

足元に目をやると、ベニシジミがデート中??

この写真を撮るために館長は泥だらけになりました!どろんこばんざい!!

 

いやあ~。

やはり撮影はよきですな!

 

今回の撮影は特に虫たちの命のリレーの様子を感じれて楽しかったです^^

 

ということで今日はここらで!

さらだばー!!!

 

↓ポチっと応援ボタン!よしなによしなに!

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村