ありのまま博物館

主に昆虫たちのありのままの姿の写真を投稿していくブログです! よろしくおねがいします!

ミニマム級チャンピオン

どうも!

みなさまおつかれさまです!

館長の朱氏です!

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか!?

 

ばあさんは川に洗濯に、館長は山にアサギマダラ探しに行きましたよ!

 

そこで館長が出会った虫とは!?

カマキリ界の自称ミニマム級チャンピオン、コカマキリさん。

コカマキリ「俺は小さいから、(コ)カマキリなんだぜっ!!」

???「本物のミニマム級チャンピオンは俺じゃけのう。」

 

コカマキリ「だれだっ!?」

 

日本最小のカマキリ。その名もヒナカマキリ(成虫)

まさに間に割って入るコカマキリとヒナカマキリの間の大きさの「ヒメカマキリ」!

しかし!二期生コカマキリは「ミニマム級チャンピオンがなんだ!?俺の方がケンカが強い!」とヒナカマキリに食って掛かる!

ヒナカマキリ「日本カマキリ界最小をナメとったら許さんけえのう。」

 

このあと、いったいどーなってしまうのか!?

 

 

・・・今日は人生で初めてヒナカマキリを見ることができました!!!

なんて日だ!

 

一円玉くらいですよ~!

本当にかわいいカマキリでした!

 

ということで今日はここらで!

さらだばー!!!

 

↓応援ボタン押さなかったら許さんけえのう。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村